自動車保険と交通事故のいろは 本文へジャンプ
自動車保険
無料見積サービス

体験レポート
イメージ


自動車保険の無料見積もりサービス体験~レポート~
ただただ管理人である私がお薦めするのもなんですので自分も自動車保険の一括無料見積もりを体験してみました。
内容は携帯版のカービューとほとんど同じ感じでした。

今回も体験したのはカービュー自動車保険一括見積もりサービスを体験してみました。

手順は、まずカービューのサイトで、『今すぐ見積もり』を選びます。
そして次の手順で進めていきます。
1、今現在加入している自動車保険の有無、満期を記入します。

2、今現在保険に加入している場合は、現在の保険の情報を打ち込みます。打ち込む内容は自動車保険証に書いてあるものです。

3、次は契約者の情報です。
氏名、住所、他の運転者の有無などです。

4、次は被保険者の情報です。被保険者とは主に車を運転する人のことです。

5、保険の対象となる車(愛車など)の情報を打ち込みます。メーカー、形式名、所有者(契約者本人かなど)使用目的、ナンバーなどです。
記載事項を確認して次にいきます。

6、次は保険の保障内容についてです。
自分は、対物・対人保障は無制限にしました。
そして、特約も選択します。
運転者を家族限定にすることで保険料が安くなる特約、付属のオプションとして保険料が高くなる特約を選択します。
私は、安くなる特約だけつけときました。

このあと、見積もり可能な保険会社が9社ほどでてきますので確認して見積もりをするをクリックします。。
あとは、見積書が届くのを待つだけです。
届いたら比較して続きを書きます。

まず最初に、三井ダイレクト損保から、最初の見積書が届きました。
封筒のなかに入ってたのは、確認書一枚、見積書一枚、申し込み用紙一枚でした。
気になる保険料ですが、今現在私は、年間で8万円くらい払ってるのですが、この見積書では6万円弱くらいになってました。

アメリカンホームダイレクトから見積書が届きました。
封筒の中に入ってた内容は上記保険会社と変わりはありませんでした。
しかし、金額に大きな違いが見えました。
年間で7万円弱とちょっと高い。
なぜかと思いよくみたら保険会社によって、特約の割り増しや、割引に違いが見られました。

心配してた、保険会社からの勧誘の電話や、一括見積りを依頼したカービューからのメールとかはとくにないです。

体験先:カービュー自動車保険一括見積もりサービス


   
inserted by FC2 system